期待した雨は・・

カゴに入ってすやすやと


 台風3号の影響か、昨夜から久し振りに雨が降った。とは言え、水不足の解消にはほど遠い量だ。今日は一日中降り続くって事だったが、梅雨空ではあっても、雨が降ったのはほんの少し。もちろん、真木川の水は綺麗そのもの。こんな梅雨空に、朝から結構車が登った。テニスコートには4台の車。その下にも、いたるところに、車が止まっていた。お魚さんも大変だ。昨日はお買い物に出掛けようと思って出掛けたところに電話が鳴ったので。今日こそは買い物を済ませておかなければ。今日はフミちゃんも一緒にドライブを兼ねて、富士吉田方面に。行く途中に、いつもお世話になっている人の家によって。フミちゃんが「いつもお世話になっているんだから、お花を届けたいわ〜」って事で。そしたら「まぁお茶でも飲んで行って〜」って誘われついつい。今日は家に帰って、夕方は釣りに出掛けたいって気持ちもあって。「そろそろ行こうよ〜」ってフミちゃんをせかす。今日はハマちゃんも一緒に行く事に。だって、話をしていたら、耳を立てて聞いていて、もうそばから離れないんですもの〜。行けばトイレに行かせたいし、買い物も急がされる。だってかわいそうになるもんね。明日のお客さんの食材も買って、帰りは中央道でひとっ飛び。帰ってからは、お留守番をしていたちはるがお出迎え。「さみしかったね〜」ってしばし、一緒に遊んであげる。最近、玄関の灯りが玉ギレで交換するにもお金がかかるし、この際思い切って、センサー付きの電球に替える事に。その工事に取り掛かる。玄関前にハシゴをかけて。これで少しは、節電になるか・・。今日の一枚は洗濯物のカゴに入って寝ているちはるです。気持ちよさそうに寝てました。