不調

ハマイバ玄関


 このハマイバに越してきて3年。昨日からのどに痛みを感じて苦しんでいる。このハマイバマイナスイオンがいっぱいある場所なのでなかなか風邪は引きにくい場所だ。それなのに、風邪の症状で苦しんでいるのは納得がいかない。多分、このところの異常気象。寒波の来襲があって空気が乾燥していたこと。更に先日のお客さんが帰った後気持ちに「たるみ」が出たからだろうか。ただ、今世間で注目されてる「新型インフルエンザ」ではない様だ。だって高熱が出ないし鼻水も、セキも出ないのだ。のどが荒れて腫れてる感じ。これはしゃべりすぎと、タバコの吸いすぎか。まぁどっちにしても安静と養生。とりあえずはいつものお医者さんに行って薬はもらってきた。そしたら薬代は390円だという。いつも糖尿病なら最近は5千円近くとられてるから不安で不安で。そこで今日は胸を撫で下ろした。
 まぁお客さんがいないんなら、しばらくは何にもしないでゆっくりするか。そうは言ってもジッとしていられないのが「貧乏性」ちょこまかちょこまかと。今日は談話室の改善だ。
 今日の一枚は、最近のハマイバの玄関です。