ゆったりと

解禁を待つ渓流


 今日のハマイバは朝から雨模様。時折太陽が顔を出し、「お天気雨」も。こんな日は、トイレの設置で苦労してきたことを振り返ったり、とにかくゆったりとした一日を過ごすことにした。午前中はもうすぐ解禁となる渓流つりに夢を見る。外に出ては真木川の流れをみては・。そして、解禁を向かえるにあたって、遊魚権の写真を撮ってみた。なんだか歳をとったみたい。少し疲れているのだろうか。まぁそんな写真でもいいか。それが今の自分なんだから・。
 午後は「お風呂はなにも夜入るって決まりもないし、昼間っからお風呂を楽しむか」ってさっそくお風呂を沸かし、旅館に泊まった気分に浸った。外の風景を眺めゆっくり昼間っからお風呂を楽しむってこりゃぁ贅沢だろうか。いつもは長湯はしないで「さっさと入れ」ってな性格で物事「てきぱき」が一番。なんて生活してきたが、時には雨空を見ながらただただゆったりとお風呂に入ったり、出ては外を眺めたり。そんな優雅なお風呂も素敵だな。なんて実感した今日でした。夕方にはその雨も上がり、又青空が見えていました。明日から又頑張るぞ〜
 今日の雨は、ほんの「お湿り」程度。解禁に向けてはもう少し降って欲しいかな。
 今日の一枚は、先日に続いての「解禁を待つ渓流」です。