今朝も・・

鉄砲水仙

 
 昨日の朝はやっぱり大きいヤマメを確認したので、疲れてはいるんだが目が覚めてしまう。今朝の起床は6時。そして真っ先にそのポイントに。しかし、その魚はまったく反応しない。という事は、魚は釣りきってしまうなどという事はない、って事になる。それはそうだ、毎日毎日釣り人がくるのにそんなに簡単に反応する魚ならとっくに釣り上げられてるもんね。
 そして、その場所は二回流して諦めた。諦めが肝心って事もある。それならもっと違う場所を攻撃するほうが早いって事。そしたらいるにはいるんだね〜ヤマメも岩魚も輪アつぃを出迎えてくれた。今朝は1時間半で納竿。このハマイバに越してきて田舎暮らしをはじめたからこそ味わえる幸せ。人は先を見て「バカだな〜ぁ、そんなんじゃぁやっていけないよ」ってね。でもね、計算高くってはこんな生活は出来ないもんね。特権、特権。
 今日は気候もだいぶ暖かくなったので、床屋さんに行く事に。そしたらまぁ頭が軽くなったって言うか、爽やかになりましたよ〜。昨日お客さん、そして今日はお休み。明日は東京から「岩魚が欲しい」ってお客さんが来る事になっている。しかも、電車で来て、このハマイバには朝の7時半には到着の予定だ。明日は釣りなんてしてはいられないね。頑張るぞ〜。
 今日の一枚は、このハマイバに春の訪れを告げる桜草と並んで、彩ってくれてる水仙の花です。まだ新緑になっていないこのハマイバにあって、鮮やかな黄色い花は心を和ませてくれますよ。