新しいパソコン

とうもろこし


 すでにパソコンを新しくして数日経過するが、メール一つ満足に操作できない。そこで今日もパソコンを抱えて電気屋さんに走った。まったく困ったものです。形や形式が変わるともう以前の様に操作できなければそれだけでパニックに陥ってしまいます。だからついつい「以前の様にするには・・」って。そしてようやくさっきこのパソコンに電源を入れた。そしたら朝までは緑色になっていた場所が赤く点灯。これまた「どうしようどうしよう」って。まぁしばらくすればそれも慣れるでしょう。
 さて、今日は東京から「桂川でアユ釣りをする予定なので岩魚とヤマメを届けて」ってお客さんがいる。そこで10時頃から準備しているとそこに電話。「今大月に着きました、今日はアユ釣りはしないで岩魚だけ買って帰ろうと思います」って内容。せっかく大月まで来て私が大月駅に魚を届けたら、それじゃぁ可哀想だからガソリン代はかかるが迎えに行って、ハマイバでコーヒーご馳走し、とうもろこしとハマイバの水をお土産に入れてやりました。大月の町に用事があったのでしばらくしてまたまた車に乗せて大月駅までお送りさせていただきました。商売だけで考えたらとてもとても・・。大事なお客さんだからね。そしたら3時にはもう東京から電話。「今家に着きました」ってね。またのお越しをお待ちしてますよ〜。今日の一枚は昨日もらってきた「とうもろこし」の茹で上げです。