地デジ対策

すずらん


 今年7月にテレビは地デジとなる。このハマイバでも何台もテレビがあり、それらを全部対策をしなければならない。当初はチューナーを買って映ればいいかなどと考えていたが、そのチューナーがこれまたなかなか値段が下がらない。しかも、約2年間だと言う。これじゃぁチューナーでの対応より、いっそ地デジ対応のテレビを買い替えたほうが安上がりか。しかも、その地デジのテレビがそんなに思っていたほど高くないっても聞いていたので、今日はフミちゃんとドライブがてら視察に行ってきた。その途中では長靴に履き替えてワラビ採りもしながら。まずは甲府方面で業務スーパーに寄って食材を調達。そして電気の量販店に。それだけでは「もっと安い店があった」などと言う事がないように、一路車を富士吉田方面に。今は甲府方面からトンネルを抜けるといきなり河口湖の実家のすぐそばに出る。オッとその前にそのトンネルの手前に「スズラン公園」があり、そこに立ち寄って行く事に。林の中に一面のスズランが。今日の一枚はそのすずらんです。そして、売店のご夫婦とお友達になってしまいました〜「今度は是非ハマイバにも来てください」って。その後トンネルを抜けて立ち寄ったのは一昨日お手伝いに行ったお姉ちゃんのところ。そしたら、さっそく「あのししとうの苗にパッチンして」って。まだ富士吉田に行って量販店のはしごをしなければならないので早めに帰る事に。そして富士吉田で二軒の店を回った。帰りは「ラーメンでも食っていくか」って。高速には乗らずに。そして、スーパーでお買いもの。そしたら作ってある弁当が安売り。「今夜はこれを買って家で食べるか」って事になり、今帰ってきたところです。節約節約。