次の機会に・・

水不足の真木川


 昨夜お泊りいただいたお客さんは、昨日3時過ぎから竿を出し、それぞれが、岩魚を持って帰って来た。さすがにこの条件では難しいと思っていたが、釣果をぶら下げて帰って来たのには、脱帽だ。ただ、大物は釣れなかったようで、その分、肩を落としてはいたが・・。そして、今朝は4時起きで・・と予定してたのが5時起きとなったようで、スタートが幾分遅かった事。そして、私の愛車のフュージョンを貸して二人乗りでと思っていたがヘルメットを入れるのを忘れてしまって、一人はこのハマイバ周辺を攻めるしかなかった様だ。このハマイバ周辺もそんなに悪くないし、結構大物も時には出るが、何と言っても、この悪条件では、釣れる魚も釣れない。今日で何日雨が降らないのだろうか。まぁ渓流釣りは当たり外れもあって、思うようにはいかないのがまぁ常識でもある。しかも、自分が休みが入ったからと言って、その時条件がそろうなんてなかなかない事。渓流釣りは9月いっぱいある。これに懲りずに、もう一回挑戦したらどうでしょう。9月に入れば、雨も降る予報もありますし。このお客さんが帰ったあとは、今夜もお泊りのお客さん。要求が次々。まぁ出来る事は精一杯頑張りますが、要求には応えきれないかもしれません。私は、この商売は、このハマイバに来て楽しく時間を過ごしてもらいたいだけ。来てもらわなくては商売が続けられないなら、それはそれでね。お客さんにも楽しく。そして、私も楽しい出会いと親交を深めたいって思っています。今日は勉強会かな?今日の一枚は、雨不足の真木川です。山梨県には雷注意報が出ていましたが、今も空は青空です。今夜も星がきれいかな。