今日も秋晴れ

今日も秋晴れ


 それにしても雨が降らない。一体どうなっているんだろうか。今年の釣りシーズンも後少しだと言うのに・・。さて、今朝は早くに起きて、取り敢えずはハマちゃんを外にだし、自分はもう一度床に就く。と言うのは林道の草刈りにくる人たちがくればハマちゃんはきっとなく。そうすれば否応なしに起きなければならない。それなら、自由行動をさせておけば、自分はなんの気兼ねもせずに眠る事が出来る。そして、目が覚めたのは9時半過ぎ。今朝は本当に良く寝た。気分もスッキリだ。フミちゃんはちはるに起こされたらしく「まったく〜耳元に来てニャンゴニャンゴ啼いてうるさくって寝ていられなくなって〜」って不満顔。すでに旅館の窓を開け、布団も干して、と忙しい朝だった様だ。ご苦労様〜「だいたいハマちゃんは家の中で過ごさないで外に出すのが当たり前、犬なんだから〜」って。だから「ハマちゃんは普通の犬じゃぁないんだから仕方がないじゃん、どこの犬が自分は家の中で寝るんだよ〜って動かないんだから〜」って言ったら「仕方がないね〜」だって。昨日はいろいろ訪問客が多く、フミちゃんも「なんだか疲れたわ〜」って。その分今日こそはゆっくりしなきゃぁね。午後になって、ハマイバに泊まって岩魚釣りの基本を勉強した人が、訪れた。「今朝早くに来て釣りに入りましたが、なかなか釣れませんでしたよ〜」って。こんなに条件が悪ければそれも仕方がない事。まぁ渓流釣りは何度も通ってはじめて大物もゲットできるってもの。これに懲りずに、大きいのがコンスタントに釣れるようになるまで頑張ってね〜。今日の一枚は恨めしい青空です。