迷惑メール

今日の釣果


 渓流釣りもあと一日となってしまいました。今日も釣り人で賑わう真木川です。今朝はなぜか6時に目が覚めてしまった。昨日横浜の釣りキチから「明日は今年最後の釣りに行こうと思ってるんですが〜」って事で。そして、帰りには、このハマイバによって、今年を振り返ろうかって事だそうで、今朝も早くから上流に入っている。だから、そのじゃまだけはしない様に、下流に行くことに。ここも先日一日に何台も入れ代わり立ち代わり釣り人が攻撃していた場所だ。まぁ釣り糸を垂れて満足すればいいかと。そしたら、よくぞまぁ〜今年一年釣り人の攻撃をかわしてきた比較的大きな岩魚君が顔を出した。次はそれよりちょっぴり小さ目のヤマメが。満足満足。その釣果が今日の一枚です。このところ毎日釣果の写真になっていますが、それも明日まで。さて、この釣りで、土手を見たら妊娠していると思われるマムシが横たわっていた。危ない危ない。子供を持ってるヘビは気も立っているから危険。一旦通り過ぎたふりをして、木の枝を丁度の長さに切って、エイッっと。見事命中。あ〜ぁ恐かった〜。さて表題に戻るが、最近ハマイバの日記の所を見て来るわ来るわ、迷惑メールがどっさりと。毎回消してるけど我慢の限界に。そこで、インターネットの会社に電話。「これを遮断してくれませんか」と。そしたら220円でカットしてくれるって。もっと早くすればよかったよ〜。さて、今日の釣り人から「夕食を天ぷらそばで」とのご注文を受けている。ありがとうございます〜さてさて、大漁節を歌いながら、帰って来るのかな〜