大型連休後半スタート

ハマちゃんと


 今日から大型連休がスタートした。このハマイバ前を朝から車がひっきりなしに上に登って行く。今朝は何故か5時前に目が覚めた。なかなか寝付けないので、休日にもかかわらず「ちょっとだけ、竿を出しに行ってくるか」と。シバシ、ハマちゃんと遊んだあと、「ハマちゃん、釣りに行ってくるから待っていて」って。しばらくはこのハマイバに泊まって釣りをするんだってお客さんもいないし、少しくらいはいいかと。それにしても5月の連休でこの寒さはちょっと異常だ。帰ったのは7時丁度。いくつかビクに魚を入れて。「今夜お泊りのお客さんの分くらいは」と。早起きした精か、とにかく眠い。受け入れ準備もほぼ出来上がったので「フミちゃんちょっと寝かせてもらうわ」って。今日から連休中はほぼ毎日頑張らなければならないので、体調を崩すことも出来ないし。3時頃には到着予定のお客さんは、なかなか来ない。到着してから聞いたら「渋滞がひどくって、途中で一休みしながら来ました」って。更に笹子トンネルあたりで事故があった精で、中央道もひどい渋滞。そしたら「その渋滞は大月インターから先でホッとしました」って。到着したら「娘が犬が好きで遊ばせたいから・・」ってこのハマイバに泊まりに来たと。だから、ハマちゃんとづ〜っとふれあいっぱなし。「もうそろそろお風呂に入って」などと進めていたら先日ハマイバに泊まったお客さんが「今日は朝から、上に釣りに行ってきましたよ〜」って。見たら、さすがにベテラン。いくつも釣ってきました。しかも、生かして持ってきて、「今日は持って帰りませんのでここに置いていきます」って事で、早速、ハマイバの岩魚池に放流。池にもすぐに慣れて元気よく泳いでいました。今日の一枚は今夜お泊りのお客さんの娘さんがハマちゃんとふれあっている光景です。ハマちゃんもこのハマイバの一員として頑張っているんですよね〜