予報では・・

バラ


 今日は朝からどんよりと曇って、今にも降り出しそうって感じだった。今朝も、疲れているのについつい早く起きてしまう。これはきっと歳のせいだろうか。その分夜は瞼が重たくなってくる。お蔭で、布団に入って数秒で、別の世界に入れる。人間寝ようと思ってもなかなか寝付けない時は結構きついもんだが、この様に何にも心配事がなく寝れるってきっと幸せな事だと思う。さて、昨夜、先週の日曜日も日帰りコースをご利用いただいた方から、またまた電話。「日曜日いつもの様に日帰りコースをお願いしたいんですが〜」って。本当に有難い事です。先日コメントを貰いましたが、本当に「ハマってしまって・・」って感じなんでしょうか。まぁ来るたびに一歩づつ成果を上げているんですから、それも仕方がないのかも知れません。明日も、早朝に来て釣りをするらしいんですが、予報だと明日は晴れるって事だったが、さっきの報道では、これからドシャ降りになり、明日の朝もまだ雨が残りそう。果たしてどうでしょうか。まぁ期待して吉報を待つことにしましょう。さて、水曜日雨の中を釣りに出かけ、帰って来て竿の手入れをしていたら、先っぽが折れかかっていた。そこで、釣具屋さんに注文したら「もう、注文の品が来てますよ〜」って。明日は出かけられないし、月曜日が休みと聞けば、「今日しかない」って事になり、富士吉田まで取りに行く事に。そこで、フミちゃんに「一緒にドライブしないか?」って聞いたら二つ返事で「いいよ」って。そして富士吉田まで行ってすぐに釣具屋さんに。その後は僕の用事に付き合ってくれたフミちゃんが欲しいものは買わなくっちゃね。そして、100円店に。フミちゃんが悩んでいたら「それもこれもカゴに入れればいいじゃん」って。思いっきり贅沢したようでも、千円ちょっと。たまにはいいじゃん。明日も頑張ろうね〜今日の一枚はハマイバの庭を綺麗に見せてくれてる「バラ」です。