片づけ完了

片づけ完了


 今朝も、林道の草刈りの方々がハマイバを訪れたが、今朝はまだ夢の中。それでも、チャイムを鳴らして。仕方がないので起きていくと、手土産を持って。でも、今朝は「どうぞどうぞ」って気持ちにはなれなかった。その方々が仕事に出発した後、フミちゃんも起きてきて、今朝は人並みの時間での朝食を。「今日こそは丸太を全部片づけたいので」と万全の支度をして、取りかかる。今日はチエンソーの切れ味もバッチリだ。実はもう一台チエンソーがあって、それの修理をお願いしてあったので、状況を聞くことに。なんとも歯切れの悪い回答。「では修理にはいくらかかるんですか?」って聞いてもこれまた歯切れが悪い。そしたら「ちょっとお待ちください」って言いながら電話を切ってしまった。それじゃぁとしばらく待ったが、電話は来ない。なんていう対応だろうか。「それじゃぁ修理は結構です」って最後はお断りする事に。そんな事もありながら、とにかく自分で運べる大きさに切ってと頑張った。そして、それを軽トラで運ぶ。そして、お昼過ぎにその作業が終わった。比較的涼しいのだが、着ていたものは、下から上までビッショリ。さっそくシャワーを浴びて爽やかに。来月の病院ではきっと頑張ったねって言われたいから。さて、昨日は久し振りの釣りのお客さんから電話。7月8月と毎週来ていたお客さんが、このところ全然電話がない。もしかしたら、気に食わない対応でもしたのではないかと、いろいろ考えていた時の電話だった。そしたら、仕事が忙しくってって聞いて、胸をなでおろした。禁漁まで後わずかなのにね〜それにしても良かった。いつもの様にハマイバに来るときは「釣れましたよ〜」って笑顔で来訪して欲しい。今日の一枚は丸太の整理が終わった光景です。