スーパームーン

スーパームーン


 今日は今月最後のお客さん。しかも、日帰りコースなので、昼食を出して、食べた後片づけをすれば、もうすることなし。そこで、先日左腕の捻挫をしたようで、曲げると激痛が走るので、接骨院で診て貰う事に。以前、左手の親指を打撲した時に、他の接骨院に行ったら、何度か通えば治るようなそぶり。しかし、一向に良くならないので、他の接骨院に行って見た。それが今日のお医者さんだ。そこでは、僕の症状を見て、「これは、腱が切れてるのでどうしようもないですね、手術すれば治るかもしれませんが・・」と率直な意見を。そして、お会計をと言ったら「僕は何もしてないのでお金はもらえません」と。今どきこんなお医者さんがいるんでしょうか。「よし今度、何かあったら、まづはここだな」と。僕も商売をしてるが、こんな正直で営業をして行きたいなと。さて、今日は禁漁の前日。今朝も早くから釣り人がわんさか登って行きました。正直難しいかしいだろうな〜と。釣りキチの僕だって、あと二日だもの、お客さんがいなければ釣りにも行きたいが、この状況ではね〜。明日は指をくわえて、最後の一日を見送ろうかな〜そんな今日のお客さんたちは、日帰りコースでお風呂に入ったり、おしゃべりをして楽しんでいる。今日は秋を満喫してもらおうと、「まいたけ、ハタケシメジ、チャカシメジ」をふんだんに。全部自然の恵みだ。満足して貰えたかどうか。今日の一枚ですが、昨夜は「スーパームーン」って事で、一番大きい満月を写真に収めてみました。足にけがをしたハマちゃんも外にも出たいだろうし、一緒に、庭に寝転んで、写真にしました。そんな一枚です。あっ、そうそう、時折プロ野球のヤクルト戦も聞きながら。等々マジックも1となりました。今夜で優勝を決めて欲しいな〜頑張れヤクルト。