今日から日本シリーズ

今年の紅葉


 昨日の疲れで、体中が痛くて、起き上がるのもきつい。恐らく、フミちゃんもきついのだろうが、どうも、もう起きてる感じ。猫のちはるは、僕の耳元に来てニャンゴニャンゴと。えい、それなら起きてしまえと。昨日に比べ、今日は朝から青空が広がり、気持ちがいい。今日は土曜日とあって、まぁ車が登ること登る事。今日あたりが、紅葉の見ごろだろう。先日、大峠にドライブに行った時に、下って来る時撮った写真が今日の一枚です。きっと今日は天気も良く、富士山も見えただろうし、紅葉も一段と進んだことでしょう。山はこれから厳しい冬の迎え入れを準備してるのでしょう。さて、そんな土曜日だが、今日は誰も来ないし電話もない。珍しい事もあるもんだ。そして、昨日河口湖に行ってる時に注文しておいたものが届いていて、今日は早速、その注文を受けていた方に、商品のお届だ。持って行ったら「やっぱり、良い入れ物で飲むお茶は最高だよね」と。先日このハマイバに来て、ハマイバのお茶をずいぶん喜んでくれたものだ。美味しいお茶を最高の急須で入れて飲む。なんだか生き返りますよね〜。さて、そんな暇な土曜日、フミちゃんが「あれ買ってこなくちゃ」と。「そんなら今日は午後からお買い物にでも行きますか」「フミちゃんの支度が終わったら、いつでも行けるよ」と。しばらくしたらその準備も出来た様なので、出発。そして、真木街道を下って行って国道に合流する頃「あら、携帯忘れたわ」とフミちゃん。どうせそんな急用は無いでしょうし、行ってくるまでの時間だから」とそのまま、甲府方面を目指す。さすがにもう、ぶどう狩りの時期じゃぁないかななどと話ながら。その途中、トンネルをくぐるのだが、なんだか前を行くバイクが騒々しい。しかもクネクネと。そしたら、前の車がそのバイクを追い越した。そしたら、今度はマフラーを外したような爆音を立てて。まったく迷惑この上ない。やがて、トンネルを抜けたら、そのバイクが急に止まって、後ろの車にいちゃもんを。まったく迷惑この上ない。忙しいのに〜いるんですよね〜ときたまこういう迷惑な方が。警察にも、ビシビシ取り締まってもらいたいものです。さて、そんな今日から、ようやく始まります。プロ野球の日本シリーズが。毎年下位に甘んじてるヤクルトだから、めったに日本シリーズなんて、楽しめずにいました。でも今年は最低限4試合は楽しめるのは間違いなし。あわよくば、7試合楽しめて、しかも、勝っちゃうかもしれないですから・・。早く6時にならないかな〜