久しぶりの太陽

移動式洗濯物干し


 今日も予報は曇りで、一時的に雷が鳴ると言う事だった。そんな今日は午前中に僕の通院。そして帰って来てからはフミちゃんの病院のお供だ。午前中に病院にいたらそこに電話。出ると、釣りのお客さんで「今日岩魚釣りが出来ますか」と。「すみません今日は病院に来てるので、釣りは出来ません」と。そんな事があって、お昼前に帰宅。帰って来たらフミちゃんが「結果はどうだった〜」と。「なんだか先生がこの調子ですよって言ってたよ」と。フミちゃんもそれを聞いて胸をなでおろし「これからも気を付けようね」と。そして急いでお昼を食べた後は、今度はフミちゃんの病院だ。午後からの受け付けは13時半と言う事だが少し早めに行って、順番を取ろうかと。病院に着いたのは12時半。「「ここの椅子に座ってお待ちください、時間になったら、ご案内しますので」と。そして椅子に座って一時間ひたすら待つ。そして、14番目に受付を。今度は診察室の前で待つことに。しかし、14時になっても、まだ誰も呼ばれない。一体どうなってんだ〜?そしたら、看護婦さんが「今日は外来の前に入院患者さんを診てますので」と。こんなところにづっと待ってられない、ハマちゃんも車で待ってるし、散歩でもさせて来るねと。そして3時ころ、診察室の前に行ったら丁度フミちゃんが呼ばれることに。よかった〜二人ともお年を召した精かあっちこっちに不具合が。仕方のない事だよね。その診察室前で待っていたら、またまた、釣りをご希望のお客さんから電話。「すみませんね〜今日は病院通いでお休みです〜」とお断りを。こんな時に限ってね〜今日は出かけに、車の中に釣具一式を積んで出発。もし帰りに雨でも降っていたら、車を降ろしてもらって、僕は釣りでもと思ったのだが、今日は晴れ間も。そしたら、8月の猛暑の時期って事を思いっきり実感しました。今日は家にまっすぐ帰ろうねと。今日の一枚は先日移動式の洗濯物干しを作りました。最近は雨模様だったので、少し降っていなければ、すぐに干して乾かすのに便利でした。そんな一枚です。