数値が改善しましたね〜

 今日は月に一回の定例の通院の日だ。8時に目覚まし時計をかけて昨夜は床についた。そして今朝はフミちゃんが一足先に起きてストーブに火を点けて「久ちゃんもうそろそろ起きる時間だよ〜」との声が。アラームの時間より早いが起きてご飯を食べて出かける用意をしてと。今日はフミちゃんもお休みでフミちゃんも病院に予約してきたと。じゃぁ一緒に行きましょう。そして9時の診察開始と同時に受付を。僕は最初に採血を。その結果を待っての診察となる。今日は9時半には診察室に。そしたら「年末年始って数値を悪くする人が多い中で改善してますよ〜、このまま頑張ってくださいね〜」と。なんだか少し嬉しくなってしまう。よし、来月はもっと改善して来ようとね。もちろんフミちゃんは採血もなし、スイスイで僕が終わるのを待っている。「お待たせ〜」そしてせっかくなのでドライブがてらお買い物でもして帰りますか。ハマちゃんの餌とちはるの餌と。頭の中はペットの食事で。お金も時間も。なかなか大変です。これで、大地震でも来たらどうなることやら。そうこう言いながらひと回りし先程家に戻りました。今日は過ごしやすい気温だったね〜「今日のお昼はパン食にする〜?」「うん、コーヒーも入れてね」その食事も終わってフミちゃんは午後から買ってきた材料で腕を振るうらしい。僕は病院から頼まれてるニュースでも配ってくるかな。今日の一枚は昨年の「ふきのとう」です。今年は年末から本格的な寒さが少なく植物は本格的な冬が来てないのにうっかり芽を出したら厳しい寒さがやって来て芽を凍結させては困るので今年は植物はまだ芽を出しては来ません。いつになることやら。やっぱり異常気象って事なんですね。11月12月に厳しい寒さがやって来たときは12月にふきのとうが出てきたのにね〜