二人で歯医者

雪帽子の富士山


 今日はフミちゃんもお休み。今日は二人して歯医者さんに予約を入れてある日だ。そんな朝、食事をしてると、フミちゃんが「予約を取ってあるけど、今日は行かなくってもいいかな?」などと言い出した。その話をまともに受けて、数日したら「やっぱり診てもらえばよかった」ともう一度予約を取りなおして、再度出かけるのは結構大変。そこで、なんとか説得して一緒に行く事に。そしたら「やっぱり来てよかったわ」と。昨日夕方になって軽トラがハマイバの玄関に。出たらフミちゃんの弟さんが、自分で育てた菊を持ってきてくれたのだ。フミちゃんは大喜び。弟が菊を育てて持ってきてくれる日が来るなんてと。今日は歯医者さんに行った帰りにその菊を植えかえしたいから土を買ってねと。そして歯医者さんがことのほか早くに終わったので、そのホームセンターに向かおうとしたが、まだ空いてる時間にならない。そこで、スーパーに寄って買い物して時間を調整。そしてホームセンターに。それでも早いので、庭でハマちゃんを遊ばせ。そして買い物済ませ家に向かう。まだ10時半だ。そしたら「私は買って来た土を使ってお花をいじってるから、出かけて来ていいよ」と。ところが今日は運が味方してくれないので、まぁ早いお帰りだ事。その帰り道、病院から頼まれてる、ニュースを配りながら帰り道に。今日は天気がいいので、バイクでの配布は気持ちがいい感じ。そして、家にいる方はこのポカポカ陽気に窓を開け話し込む。まぁいい時間です。そして帰って来てからは「今日はお風呂でも作って昼間っからお風呂に入るか」と。秋の青空を見ながらの入浴。まぁ気持ちがいい事。今日の一枚はその歯医者さんに向かう途中の雪帽子を被った富士山です。