大忙し

 今日は、ブログにアクセスカウンターを付けてもらう約束で、近所の方を待った。そしたら10時ころに車でやって来て、このブログに取り付けてくれた。僕も何度も挑戦してみたものの、なかなか思う結果が出せなく、一時はパソコン教室の先生に聞こうかなと電話もしてみた。しかし、「出来るかどうかわかりませんが、時間でお金はいただきますがそれを承知なら来てください」との回答が。しかも一時間4千円を超える料金だし、二の足を踏んだ。「近所なんだし、お礼なんていただけません、そんな事を言うならもう手伝いませんよ」とまで。有難い事です。さて、その教えてくれた方が、帰った後、漁協の方が「組合員券の料金の徴収です」とやって来た。よしこれで準備の一つは整った。それなら、仕掛けでも作っておくかと。その仕掛けづくりが今日の一枚です。そして作業も終わったころ、昨夜眠れなかったフミちゃんは「私少し寝たいので、出かけて来ていいよ」と。それならと、バイクに

f:id:kamakura210:20190224131445j:plain


乗って出発だ。ところがハマイバから出て国道に入ってしばらくしたら、頭がおかしくなったのか、ふらついてきた。これはどっちにしても危ないと、道路の隅にバイクを止めて、タイヤを見たら、なんとパンクしてるではないか。さてどうしようか?そこでお隣り町にあるバイク屋さんに電話。「パンクしたのでバイクを取に来て修理お願いしたいのですが」とお願いした。そしたら「分かりましたこれから伺います」と。出かけて来てすぐにこれじゃぁ~このバイクを運んでもらったら、僕はどうして家に帰ればいいの?そうだフミちゃんに電話だ。結局疲れてるフミちゃんを起こす結果に。申し訳ない。そしたらバイク屋さんもやって来て運んでもらったのちにフミちゃんに迎えに来てもらってのお帰りだ。家に帰って来たら「今度は車でもう一度出かけてくれば~」と。そうかいと車の運転席に。そのときバスもちょうどやって来た。見たら家に用事の人が乗ってる様な。これでは出かけられない。バックバック。そしたら案の定イチゴ大福片手に「おじゃまします~」と。まぁ今日は次から次に忙しい一日となりました。