解禁に向けて着々

 待ちに待った、解禁が、あと今夜と明日寝ればやってくるんですよね~。今年の状況はどうなのでしょう。先日、いつも放流してる場所をのぞいてみましたが、1,2匹は見えるものの、とても場所取りして、一か所で粘ってもそんなに期待は出来ないのかなと。今年は例年と違って、いつもの期待感は薄れている。商売を辞めたこともそうだが、自分の体調も今一つ。そして、釣り仲間が亡くなった事や、毎年来ては爆釣してる仲間も、今年は解禁をそんなには狙ってない様だ。解禁当初の放流物をいくつか釣っても、お客さんが来るわけでもなし。まぁ今年は体調を治し、また暖かくなってから、本気に釣りを楽しむほうがいいのかな。とは言え、釣りキチの端くれだ、解禁になったらそれはそれで、釣りを楽しもうかなと。先日はそんな事も有って確定申告も済ませたし、今日は午前中は今夜と明日雨が降る予報なので、ストーブで燃やす薪をたっぷり作っておいて、フミちゃんがいくらでも燃やせるようにと。そのたっぷり作った薪が今日の一枚です。そして午前中には歯医者さんの予約も入っていて、今日こそ抜けた歯が入って、釣りシーズンは歯医者さんは来なくっていいかなと。ところがどっこい、その期待したは歯は今日も入らず。う~ん。このところ気温も上昇してきたし、今日のうちに、床屋さんも行っておくかと。もちろん、その間もハマちゃんはず~っと一緒。軽トラの荷台で待ってばかりでした。そんなこんなで、街を一回り。お昼ちょっと前に出かけたので、家に帰って来たらとうの昔にお昼時間は過ぎていた。そこで、その帰りにおにぎりを一つ買ったが、これがまた、糖尿病の数値を悪くするのかとひやひや。そこでその買い物の時、シイタケも買ってきて、それを焼いてお腹の足しにしました。一刻も早く体調を整えなくちゃ。明日は恵みの雨となります様に。

f:id:kamakura210:20190227101610j:plain