おかえり~

 今日は火曜日。フミちゃんもお休みだ。そこで今日は100円店に行ってその後安い肉を買いに行こうかと。店は10時開店なのでそれに合わせて。そして買い物を済ませ、もうすぐハマイバだぞって場所に来た時、携帯が鳴った。バイク屋さんからで「パンク修理が終わりました~」と。そこで、さっき買ったお肉をハマイバまで置きに行って、その足でバイクを取に行く事に。「もう少し早くだったら、そのバイク屋さんの方まで行っていたのにな~」と。でも、日曜日にタイヤが減りすぎてパンクしたので、そのタイヤを注文して、そしてもう直ったってんだから早いよね~でも僕の生活にとってバイクは無くてはならない乗り物。いつもある場所にあるものが無ければなんだかおかしい。そして車は、そのお店に直行。そしてお金を払って、フミちゃんは自動車を運転。僕はそのバイクに乗って帰り道。「せっかくこっちまで来たんだし、丁度お昼時間だし、ラーメンでも食ってく~」ここのラーメンは美味しく、ツユまで全部飲み切りたい衝動に駆られるが、ここは、炭水化物のモチモチ麺は少し残して、野菜は全部食べ、汁も残し。「こんなに残しても責めないでね~」でも久しぶりの美味しいラーメン。満足満足。でも、最初は500円だったラーメンが行くたびに上がって、この前600円だったのに、今日行ったらもう630円だって~。評判がいいからって、こう次々に値上げされたんじゃぁね~足が遠のきますよね~今日の一枚は、ハマイバのあるところにあるものが揃った光景です。「おかえり~」ですよね。

f:id:kamakura210:20190226144942j:plain