釣れますか~

 今日は水曜日。フミちゃんはこのところの花粉症で結構苦しんでる。昨夜も早くお布団には入ったものの、「呼吸が苦しくなかなか寝付けないわ~」と。今朝起きてきて、「昨夜は寝れた~」って聞いたら「なかなか寝れなくって大変だったわ~」と。そのフミちゃんは昨年11月から働き始め、この間シフトにくまれた日程はすべて欠席することなく働いている。「時には体の具合が悪く休む人もいるんでしょ」って聞いたら「それはいるわよ~」と。まぁこの歳になって働き続ける事は至難の事ですよね~。そんなフミちゃんをお見送りした後は、さて今日は何をしようかなと。取り敢えずは一休みして、その後体調に合わせて薪でも作ろうかなと。仕事をしてないって事は本当に気が楽ですよね。そんな僕もほぼ10年前はサラリーマン。それは大変でしたけどね。早くこのハマイバが売れて、次に進むときは僕も仕事を少しはしようかなとも。そのためにも体調は直しておかなくちゃね。先月までは運動不足もあって、ちょっと動いただけで息切れがしてたけど、解禁になって、足が張ろうが、あそこまでは登らなくちゃと頑張ったら、どうも今まであった壁を突き抜けた感じで調子がいい。ただ最近は口の中の舌がなんだか荒れちゃって、痛くて食事もつまらない。そしてお昼ちょっと前に、薪作りを終えて、猫のちはると遊んで。そして昼食を食べた後は、軽トラで、ハマちゃん連れて上流の釣り人でも見に行ってくるかと。そしたら今日は水曜日。天気も今一つはっきりしない中テニスコートまでに車が5台。そしてテニスコートの駐車場にいたら釣り人が降りてきて「ダメですね~一匹も釣れませんよ」と舌を巻いていた。そしてもう一人もガッカリして帰路に向かった。そんな中で上に行くとき釣り人が二人頑張っていたっけ。そこで帰りに、声をかけてみた「釣れますか~」と。そしたら思いもかけないお言葉が「ええ、釣れました上で」と。それは立派な事「腕ですね~」と。そんな釣りの光景が今日の一枚です。

f:id:kamakura210:20190306125533j:plain