試運転

 昨日夕方、一か月ぶりに修理から帰って来た愛車。フミちゃんにしてみれば「いつまたあんな事になるのかトラウマだわ」と心配顔。でも、専門家にお願いして「またすぐにダメになったら困るから今しばらく調べさせて」と、修理にたっぷりの時間をかけて来たので、そうそうそんな事にはならないと思うのだが。そして昨夜僕が地図を見ていたら「なんだ、明日どこかに出かけるので見ているかと思ったわ」との一言。「僕もまんざら考えていなかった訳ではないが天気予報を見たら明日は雨だと言うし、悩んでいたんだ~」そうですよね~なかなか仕事をしてると出かけずらくなるしね~でもせっかくの機会だし午前中に帰ってこれる範囲ならいいかなと。そして今朝は二人とも6時半には起きていたし、「今日はおにぎりも作らないでば~んと食事をしてくるか」と。そこで頭に浮かんだのが沼津の魚市場。そこで美味しい海鮮丼でもいいかなと。でも待てよ、時間的に少し遠いかな?と。そこで、そうだ最近高速にもあまり乗ってないし、新しい路線も開通してるはず。だったらその地図も貰ってきたいな。そうなればPAではダメ、やっぱりSAまで行かなくちゃ。この大月からなら双葉SAかな?そうすれば神代桜も有るだろうしと。「じゃぁご飯食べたら、早めの出発だよ~」と。そして車に乗ったら、さすがにターボ。なかなかの力だし、それで四駆ならまだまだ乗らなくちゃと。高速に乗ったら、なんだか、抜きたくなって、スイスイ。「あんまりふかさないで、また壊れるといけないから」と心配症のフミちゃん。「だったら早めに症状が出た方がいいんじゃない」と。普通車と引けを取らない。これが軽トラだったらこうは行かないしね。うん最高~。そして韮崎まで行ったら、桜がどこに行ってもちょうどいい見頃。しかも雨も降らず気温も高め。窓を開けたら気持ちがいい事。そこで向かったのが、「神代桜」でも駐車場が満車と来た。何もあっちこっちに見頃の桜が有るので、そっちを見ればいいかと。そしてさらに車を走らせらせたら「桜並木が見事だよ」との噂が。行って見たら、これがすごくて感動もの。桜のトンネルって感じでした。その桜並木を外側から撮った写真が今日の一枚です。その帰り道「まだ11時半だけど、今日はば~んと行こうね」と。そして料理が到着。あれま~美味しそうだが、とてもではないが一日分のカロリーを一食で。これはダメだ。だったら、ご飯は少しだけ食べ、後は残そうと。「これは働き盛りの青年の胃を満足させる量だし、フミちゃんも残しな」と。更に久しぶりだし「ソフトクリーム」も食べたいなと。じゃぁ一個頼んで二人で食べようかと。今日は食べ過ぎだ~そんな事をしゃべりながらハマイバを目指して帰りました。楽しかったね~

f:id:kamakura210:20190414110035j:plain