連休の終わり

 今日は火曜日で、4日からお休みとなった、フミちゃんは今日までが連休。いよいよ明日からお仕事だ。そんな今朝は何故か4時に目が覚めた。そしたら、中々寝付けなくなってしまった。どうせ寝れないんなら、もう起きちゃえと。そしてストーブに火を入れていたら、フミちゃんも起きて来た。4時に目が覚めたが昨夜は9時半から深い眠りに着いたから、この時間でも睡眠不足はないわとか言いながら。そしてまづは朝のお茶タイム。しばらくしたら、外もだんだん明るくなってきた。連休も終わったし、今日はみんなお仕事。だったら遠慮なしに釣りにでも行ってくるか。昨日フミちゃんが上から見ていて、釣り上げる光景を見て「こんな事なら、久ちゃんに釣らせればよかった」と悔やんだ場所も、今朝なら、もういいかと。そして遠慮なしにその残ったヤマメを釣らせていただきました。そしたら、フミちゃん「これならいいわ、私が釣るなって言ったが久ちゃんが釣ったから」と。ここの魚は家の池に泳いでる魚とは違うんだから、みんなで楽しませてもらうんだからね~そして約1時間。ビクも重くなったので、少し残ってるけどまぁいいでしょうと。そしてストーブで暖を取ってテレビを見ていたが、なんせ早起きで時間が過ぎるのが遅くって。そこで今朝は7時ちょっと過ぎには朝ごはん。ご飯食べ終わっても、「なつぞら」が始まるまでまだ1時間もあるよ~と。じゃぁその間に、壁が剥がれたところがあるから修理してくるかと。そしてようやく「なつぞら」の始まりだ。そして見終わったころさすがに睡魔に襲われた。今日はフミちゃんとお買い物に行こうと約束してるが流石に早すぎるので、「じゃぁちょっと一眠り」そして1時間。今日は少し足を延ばして釣りの餌も買ってきたいなと。じゃぁ今日は富士吉田に行ってこようかと。車の修理もうまくいった様で調子がよく、気持ちのいい風を受けての遠出。そして約3時間の一回り。家に到着するころには雨も降って来た。本来は今日、フミちゃんと海を見に行こうかなんて思っていたが、この天気を心配して「また後でね」と。正解だったね~今日の1枚は満開となった、山の「てっせん」です。

f:id:kamakura210:20190507174322j:plain