秋雨前線?

 昨日の午前中は青空が出て、気温もぐんぐん。しかし今日は朝からどんよりと曇って、今にも降るのではと。そんな天気だが、今日はお昼過ぎのバスでフミちゃんの友達が来ると言う。でも午前中は、暇。だったらどうするか。そしたらフミちゃんが、午前中はする事もなし、出かけて来ていいよとのお言葉。そうかい~じゃちはるの餌もないから買ってくるねとお出かけを。もちろんこんな天気だがバイクは便利だ。そしてハマイバを出ようとしたとき「おっとヘルメットをかぶって無いじゃん」なんて事だ、先走しちゃって。こんな事では事故のもとだよと自分に言い聞かせ。ところがフミちゃんから有難いお言葉をもらって出かけたんだが運は味方しない様子。だったら粘るのは愚のごっちょ、帰るに限ると。そして帰り道、今日も何時もの場所で交通取り締まり。パッシングで「気を付けてね~」と。そして警察署の前まで来たらなんとまたここでも取締り。もちろんジェスチャーで知らせながら走った。皆さん事故の無い様に~家に帰ったら「あらまぁ~こんなに早く帰って来たの~」と。「早々長居は無用だからね」それにしてもまだお客さんが来る時間ではない。だったら、タブレットの置き場所を改修してみるかと。それが出来上がった時「こんにちわ~」と。だったらさっそく、イカとチーズのジャガイモ炒めでも作るか。このお客さんこれがお気に入りで「これが食べたくって来たんだから~」と。そして、自分の家で作った野菜をこれ以上持てないってたくさんお土産に届けてくれました。有り難うございます~今日の一枚ですが、今年も珍しいチョウチョがハマイバを訪問してくれました。そんな一枚です。

f:id:kamakura210:20170829093925j:plain