今日は寒いね〜

 昨日との気温の差はすごく。「今朝は寒いね〜」と。確かにこれくらいの寒さは今の時期なら当然だろうが、このところ暖かい日が続いているので、こんな風に気温が下がると、体に堪えるのだろう。そんな今日もフミちゃんは午後出勤。なので朝はゆっくりしたもんだ。そんな午前中は「酢の物でも作っておこうかな?」とフミちゃん。じゃぁ大根を保管してあるところから出してくるね〜と。そしたら、この保管方法なら大丈夫だろうと思っていたが、さすがにもうすぐ二ヶ月。やっぱりどんどん食べなければね〜その大根を持ってきたら、フミちゃんは夢中になって銀杏切りしていたっけ。後は塩漬けだわと。そんな作業が終わったので「お買い物に付き合って〜」と。午後からだけの仕事って何だかずいぶん余裕だね〜そして帰ってきて、少し早めの昼飯を食べたら「じゃぁ行ってくるね〜」と車に乗り込んだ。そのフミちゃんを見送った後はしばしゆっくりと。そう言えば昨夜は寝る時テレビのスイッチを入れたらサッカーの試合が始まっていた。これは楽しみだと釘付け。ところが試合が始まってすぐに、一点取られてしまった。見ていて歯がゆいことと言ったら。それでも、なんとか反撃し一点奪い返した。ところがその後も押されっぱなし。最近のサッカーの代表はあまり聞かない名前の選手が多く。こんなに弱かったっけと。ここぞってときにも枠を外し。あれで狙ってんのか〜とイライラ。やがて終盤に入ってやっぱりと言うか追加点を許してしまった。その後も、一点取られてこのままなら、負けるのにのんびりパス回し。まぁ負けようとは思っていないのだろうし、って事は実力の差ってことか。まぁしょうがないね〜そんな試合を見た後はムカムカ。寝なくっちゃと思えば思うほど興奮して、結局その後も深い眠りにつくことはできなかったっけ。そんな夜を過ごしたので、今日は寝不足だ。こんな天気だし、フミちゃんには申し訳ないけど少し横にならしてもらうかと。目が覚めたので山の水を汲みに行ってくるかと。冬場はゲートとが閉まってるから、今の時期はハマイバの旅館のお風呂に使っていた山の水だ。やっぱり水道の水とは違ってまろやかな水だ。そんな山から引いてる水の施設が今日の一枚です。

f:id:kamakura210:20200109142600j:plain