曇ってきたよ〜

 昨夜はすでに予選敗退が決まった試合とは言え、なんとか日本の意地を見せてくれるのではないかと、一縷ののぞみを掛けてテレビ観戦。そして前半戦が終わろうとする直前。レットカードだ。これじゃぁますます日本の意地なんて見せられるわけがないと、一旦テレビを切って寝ようかと。だが、悔しくってなかなか寝られなくなった。もう一回スイッチを入れるかと。すると一人少ない日本が先制点だ。やるじゃん。しかしその後なんと理解できないPK。やられた〜いずれにしても日本のサッカー代表のこんな不甲斐ない結果を誰が想像しただろう。パスを自陣で回し、少し相手陣営に入ったと思ったらすぐにバックパス。ただただパスを回してるだけ。しかもそのパスを相手陣営に奪われてしまう。なんてこった〜どうせ、予選敗退が決まってるんだし、恐れるものはないはず。だったら、怖いもの無しじゃぁないか。積極的に攻め込む姿が見たかったな〜なのに。う〜ん。寝不足だ〜。そんな今日はフミちゃんは午後出勤。午前中はのんびり過ごそうか〜そしてストーブ横で暖を取りながらのんびりくつろいでると猫のちはるがフミちゃんの足の上に乗り気持ち良さそうに居眠り。その写真が今日の一枚です。一方ハマちゃんは庭に出て帰ってこようとしなかったので、見てみたら、春の日差しを受けて、軽トラの上で日向ぼっこしていたのでこれも写真にと。しかし、フミちゃんとの協議で「今日の一枚はちはるにしましょ」と。そんなゆったりした時間を過ごし、もうすぐお昼になるかなって頃「少し早いけどご飯にしよ」と。そんなごはんを済ませた後は「じゃぁ行ってくるね〜」とハマイバを後にした。そんな時間から外を見てみたら何やら怪しい雲が。気温もぐんと下がっていつ雪が降ってもおかしくない天気に。予報では夕方から崩れ明日は雪との予報も。火曜日に「明日は雪か」と脅され、そして胸をなでおろした直後でもう明日は雪か。全く嫌な天気ですよね〜

f:id:kamakura210:20200116100532j:plain

ここがいいよ〜