どうしたの〜

 昨日お昼ちょっと前に仕事に出かけていった。そして職場について「今日は早くついたわ〜」と電話があった。いつもならそのまま仕事なので電話がかかってくることなどなかった。そこで、今日は旅館の掃除でもしているかと、掃除機で各部屋を全部きれいにした。そんな作業が終わってストーブのところに戻ってきたら、あれれれっ誰かハマイバの庭に入ってきて、しかもフミちゃんが入れるところにスイスイと。よく見るとなんとフミちゃんではないか。職場でなんか揉め事でもあったのかな?とも。そしたら「今日は出勤してすぐに車椅子に引っかかって転倒して胸が痛いから帰ってきたわ」と。それは一大事だ。そしたら「電話を何度もしたけど出ないから倒れてるんじゃないかなと心配で急いで帰ってきたわ」と。そこで携帯を見たらなんと何度も着信が。掃除機掛けてたのでわからなかったよ〜。でも心配だからお医者さんにと。そしたら木曜日で休診が多い。だったら明日病院に行こうと。それまでは安静だよと。でもちょうど誕生日だし、ケーキでもかってくるから出かけてくるよと。そして帰ってきてからすぐに二人でお誕生会を。「ハピバスデーツユー・・・」と。まぁ一晩寝て様子を見ようねと。そして今朝になって僕はすぐに病院に出かける用意をして、フミちゃんが起きてくるのを待った。そしたらしばらくしてフミちゃんも起きてきた「どうよ〜」「だいぶ痛みも引いて骨も折れてないようだから、今日は安静にして様子を見たいわ〜そしてまだ力が入らないから明日ももう一日休もうかな」と。「本当に行かなくっていいの〜?」まぁ天気予報によればこんな遅くから明日の朝にかけて積雪するかもしれないし、まぁ明日も休んで休養するのは賛成だよ。それじゃぁ今日はゆっくり過ごそうね〜まぁ年齢が年齢だけに転倒するのは禁物ですよね。幸いにも、大事に至らなかったようで一安心です。そしたら「午前中は寝転んでるから出かけてきていいよ、ついでにトイレットペーパーも買ってきて〜」と。じゃぁ出かけてくるね〜そして街に降りていく途中で、富士山に笠雲が。そうか〜やっぱり今夜は雪が降るんだね〜そんな笠雲の富士山が今日の一枚です。

f:id:kamakura210:20200117112758j:plain

笠雲をすっぽり被った富士山です