椎茸菌の植え付け完了

 今日もフミちゃんは午後出勤。午前中はゆっくり過ごす時間に。フミちゃんは疲れているようで、朝ドラが始まっても起きてこない。まぁ朝はゆっくりさせてやろうかなと。一方猫のちはるは「サカリ」の最中。僕が起きてくればすぐに餌を要求。食べ終われば外に出せ〜とすぐにせがむ。困ったもんだ。だったら、外に出ていなさいと玄関前に繋いで好きなだけ啼いてろと。やがてフミちゃんも起きてきた。「ちはるわ〜」というので「外を見てみて」と。「あれまぁかわいそうに」と。そして、遅めの朝食を。その後、またまた猫がせがむので「仕方がないな〜」としばし、庭を散歩。やがて「コーヒーが入ったよ〜」とのお言葉。モーニングコーヒーだ。そう言えばコーヒーも少なくなってきたので午前中はお買い物につきあって〜と。帰ってくればもうすぐ出勤の時間だ。早めのお昼はカップ麺で。「それじゃぁ行ってくるね〜今日は手を使ちゃだめだよ〜」と言い残し。だが、何にもしないのもつまらない。そうだ今日は椎茸を植える木が手に入ったし、先日椎茸菌を買ってきて植えた残りがあるので、それを植えちゃおうかなと。そしてさっきまで頑張って全部植えきりました。そんな椎茸菌の植え付け作業が今日の一枚です。

f:id:kamakura210:20200221130942j:plain