青空なのに雪

 今日のフミちゃんは午後出勤。今朝のお目覚めは6時ちょっと前。昨日、一昨日とあまりに釣れない状況に起きても全然釣りに行く気持ちになれなかったが、今朝は「ちょっと行ってみようか」と。今日入る場所は、テニスコート下で左側に駐車できるところから次に堰堤までと。登っていくと、その場所から今、まさに支度をして出かけようとしてる時。仕方がない、テニスコートまで行って車が何台か止まっていたら、また下に下ってくればと。そしたら解禁からまだ5日だというのに車が一台もない。じゃぁテニスコートの上下くらいを探ってみるかと。う〜ん難しい。しかも冷え込みもきつい。そして約一時間「もう止めよう」と。その今朝の釣果が今日の一枚です。今年初のイワナ君とも会えました。まぁ釣れただけでもめっけもんか。そしてそんな今日の一枚を撮ってるとフミちゃんがなにか叫んでいる。そしたら「ねえねえヒョウが降ってるよ〜青空なのにね〜」と。どおりで今朝は寒かったわけだ。そしてカメラで写真を撮っていたらなんと今度は雪が降ってきた。しかも青空なのに。そして同時に北風が強く。おおさむ〜。そんな冷え込んでるので外なんか歩きたくないのに、サカリのきてる猫のちはるは「外に出たいよ〜」を盛んにアピール。しょうがないな〜しばらくお付き合いするか。そして庭のあっちこっちをフラフラと。そして一度家に戻ったら、それから数分。「外に行きたいよ〜」まったくも〜そしてまたまたお付き合い。そしたら、フミちゃんが「石の上に乗せた燻製ありますの看板が斜めになってるね」と。じゃぁちはるを家に入れて、しばらくその調整をするか。実は昨日再度富士東部保健所に連絡を取って「その燻製を販売するのに特に届けでは必要ありませんので今日からでもいいですよ」との返答が。よし、これで大手を振って燻製を提供できるぞとね。そして午前中にはその看板の微調整も終わって少し早めのお昼を頂いて「フミちゃん行ってらっしゃ〜い」とお見送り。さて今日はこの後何をしようかな〜今朝は少し早めに寒い中を釣りに行ったので、午後は少しのんびりするか〜

f:id:kamakura210:20200305123456j:plain