まだ間に合うか

 今年の梅雨が長く、せっかく植えたキューリの苗も元が取れないままその苗が枯れてしまった。一本98円の苗でも肥やしを入れて草取りをしてなんとか元が取れますようにと。でも長梅雨で太陽が出なければ根もはらない。そして梅雨明けになったら太陽の光に負けて次々にだらんと。一本でも収穫できれば納得も行くが一本も収穫出来なかったのでがっかりだ。そしたら「まだキューリの苗をホームセンターで売ってるよ〜」との情報を聞いたので早速今日は買いに行ってきた。今度こそ元が取れますようにと。でも、もうすぐ秋になるし、ちゃんと大きく育つのだろうか。さて今日のフミちゃんは早番。早々に朝食食べて「行ってくるね〜」と。残った僕は今日も旅館の窓を全開にして。そしてその玄関を見たらこの前草取りをした残りがまたまた大きくなってるではないか。よし、今朝は草取りから一日を始めるぞ〜と。そして、お買い物に。今度の三連休の最終日に休みがようやく取れたからお父さんの顔を見に行くね〜と。なので、今日はメニューを頭に浮かべお買い物を。そして家に帰ってきたらあれれれっ雲行きが怪しいぞ〜じゃぁまづは旅館の窓締めから。そして朝方フミちゃんが洗濯したものを濡らさないように空を見ながら。そう言えば岩魚池への給水が少なくなっている。これはハマちゃんにお留守番を頼んで直しに行ってくるかと。今日のフミちゃんは1時半まで仕事だ。お腹も空いて帰ってくる。今日は何して待ってるかな〜今日の一枚はキューリの苗を買ってきて植えた光景です。

f:id:kamakura210:20200808122433j:plain