ようやくの決着か

 今朝の冷え込みもさすがに暦の上では秋って感じの冷え込んだ朝となった。今朝も6時前に目が覚めて「少し早いけど起きちゃうか」と。早く起きたって特にする事もなし。部屋は秋の気配で冷え込んでいて「やっぱり今朝もストーブのやっかいになってもいいかな~」と。少し体が温まったところで、外に出てお花や野菜に水やりを。昨夜はハマちゃんも家の中に入って寝ていたので、もしかしたらシカが入ってめちゃめちゃにされてるかな~と。そしたらどうやら昨夜はあのシカが侵入しなかった様だ。何とか一度は反撃がしたいな~と思うが・・・。そして7時ころになったので朝食の準備。二人だけならなんだって食べられる。「あるものでいいよね~」と。その食事を済ませたらなんだか睡魔に襲われる。最近夜中に一時間半の間隔で起きてるので、やっぱり寝不足だ。これも先日診療所に行ったらはじめてのお医者さんが「この数値が悪いので尿がよく出る薬に替えます」と。僕としては寝不足もあって、おしっこが長く持つように希望してたのに全く逆の薬に変えるなんて。でも、だからと言ってお医者さんに行けばお金を払って前の薬に変えるだけ。だったら一か月間は我慢して次の診察時に戻してもらうか。いずれにしても他の大病院で入院して決めた薬をたった一回のお医者さんがそんな風に変えていいのだろうか。まぁこの一か月は寝不足を我慢して、昼間に寝ればいいか。さて先月の不注意による事故について、修理代をどうするか、でも、僕の方には知人の修理屋さんから請求が来てるので、一旦は僕が払っとくかと、なけなしの貯金を切り崩し、払う事に。そして買い物に行ってる時に相手の車の保険屋さんから電話が有って「話を聞きました、鎌倉さんの思ってる通りの解決とする方向で書類を作っております」と。それは良かった心にこの問題が突き刺さってもやもやしてたがこれで明日からスッキリできるかと。まぁこれからは年齢も年齢だし、気を引き締めて運転しなくちゃ。今日の一枚は車のワイパーにトンボが。秋ですよね~

f:id:kamakura210:20140824125746j:plain