秋晴れ

 今日はフミちゃんもお休み。一昨日は寝不足で体調を崩しながらも仕事に行った。そして昨夜はテレビを見ていたら、いつの間にか寝込んでいた。「フミちゃん今夜はもう寝ようか」と声をかけて。そのフミちゃん、よほど疲れていたのだろう布団に入って数秒で意識を失った。そのフミちゃん、結局11時間の睡眠となった。そしたら今朝はご機嫌。「今日は買い物に行こうね」と。そして、お昼少し前にハマちゃん共々おでかけだ。あっちの店こっちのお店と。一通りお買い物が終わったら「今日はご飯を食べて帰ろうね」と。それにしてもすっかり秋の陽気に。ジメジメ感は全くなく湿度が低く気持ちがいい。「今日は厚着をしてこないで正解だったね」と。そして家に戻ったら、玄関で猫のちはるがお出迎え」「おまちどうさま〜」それにしても最近お出かけして帰ってくるとどっと疲れが。「ちょっと横にならしてもらうよ〜」フミちゃんは十分な睡眠時間が取れたので、今日は元気で。すぐに買ってきた種を畑に蒔いた。そして次は買ってきた材料で「辛子味噌」も作ってしまったようだ。まぁまぁお元気で〜明日は仕事だし、ゆっくりすればいいのに〜今日の一枚は雲一つない真っ青な秋晴れと煙突です。お出かけしてるときはストーブのことは考えませんが、帰ってきたら早速ストーブに火を入れなくちゃとね。