絶不調

昨日朝方欲につられて釣りに出かけた。全く釣れないばかりかわずか15分で切り上げた。がその後体調がすぐれずそのままフミちゃんと美味しいお寿司を食べに行こうと。そんな体調が悪い中のお出かけで「生もの」を美味しい美味しいと。口に運んだ。するとどうだろうその後はますます体調が悪化。寝る時間には倒れこむようにお布団に入った。するとその後は1時間ごとに目が覚めてトイレに駆け込んだ。最初はおしっこだけだったがやがて大便のほうもうも不調をもたらすように。後は朝方までトイレに駆け込む時間となった。もちろん寝不足には違いない。体には重りを背負ってる感じ。そして起きてはきたが食欲は全くなく、とにかく横になってる時間。そんな中フミちゃんは午後出勤だが「今日は人が少なく休めないのよ~」と。僕は積極的には動けないが何とか寝転んで時間を過ごすことは出来そう。するとフミちゃんは「おかゆを作って置いたから何とか頑張って口に運んで~」と。その後も1時間おきに目が覚めてトイレに。これだけ長く生きてきてこんな不調は初めてだ。一体どうしちゃたんだろうか。明日は通院の日だし病院でこの事も診てもいらおうかな。今日の一枚は「ほおづき」です。

f:id:kamakura210:20160925125207j:plain