よく降りますね〜

 ハマイバは今日も雨。全く嫌になってしまいます。そんな今日はフミちゃんは「ボランティア」だ。その前に、フミちゃんが足の手術をした関係からこのところ2階ではなく一階に寝ている。夜中にトイレに起きるのに、一旦スリッパを履く事となるが、これがなかなか大変。そしたら昨日フミちゃんが「ここを通れるようにしたからね〜」と。そしたら古い建物で普段は使っていなかったので、床が少し音がする。「これ気になるね〜」と。だったら今日の仕事は決まったね〜有る材料でこの床板を張り替えることに。しかし、今日の冷え込みはきつく、あっちこっちにストーブをつけて。そして、作業をするのに明るくなくちゃと電気を配線。そしてカーペットを剥がし床板を剥がす作業。そんな作業をしていたら「そろそろ出かける時間だから、お茶でもしましょ」とフミちゃんの誘い。よしここは一休みだ。床板を剥がしたら次はその床板にする材料探し。前に確かもらってあった材料が有ったなと。よしこれでいいでしょう。その床板の張替えが終わったのが12時半。後片付けをしてようやくお昼の時間だ。考えてみれば薪も少なくなってるが、今日は午前中頑張ったので、午後は暖を取ってゆっくりさせてもらうかと。そして一休みした後、昨日携帯電話の会社に相談に行ったが、2つの問題点のうち一つは解決したが、後一つは解決してない。そこで昨日に続いて携帯やさんに連絡した。すると「それならばパソコンに問題がありそうですので連絡先を教えますので」と。さっそく電話して相談したら「だったらこうして下さい」と指示が。そしたら、なんとか解決したみたいだが、今度は携帯の使い方に一つ疑問が。まぁこれについては明日以降解決すればいいか。そしたら3時半頃になったらフミちゃんから電話。「これからすぐ帰るね〜」と。さて今夜は何を食べるかな〜それにしても寒い一日だった。夜のニュースでは「12月の気温でした」と。そりゃぁ寒いわけだ。今日の一枚は昨日数枚紅葉の写真を撮ったのでその中の一枚を。これは雁が腹スリ山の今の紅葉です。この山は真っ赤な色の葉っぱがない山なんですよね〜

f:id:kamakura210:20201018110406j:plain