寒い秋晴れ

 今日は金曜日、今日も雨の心配はなさそうだ。そんな朝はコーヒータイムから。今日もフミちゃんは午後出勤だから、午前中はゆっくりしたもんだ。だが、マスク作りに精を出している。昨日の予報では昨日と打って変わって寒い一日になるでしょうとの事だった。その予報どおり、昨日との違いに震えた。でも、今日も昨日に続いて廃材の整理をするかと。仕事に精を出すと寒さなんかどこかに。むしろ気持ちがいい感じ。それでも、休み休み。「今朝はコーヒーだったからバナナジュースでも作って飲みますか」と。「うんこれはうまい、甘さといい、濃厚で最高だね〜」などと言いながら。そして一休みした後はフミちゃんが仕事に行く前までもうひと頑張りするか。この釘抜き作業もなかなかはかどらない。抜き終わった廃材は他の保管場所に運んでと。そんな作業を頑張ってると、チエンソーが急に動作しなくなった。これでは作業は前に進まない。午後はフミちゃんをお見送りした後、チエンソーの修理に行ってくるか。そのフミちゃんが仕事に行く前に「私、胃が痛くって〜」などと言いながら胃薬飲んで。フミちゃんが急に休めば職場のみんながその分を補わなければならなくなるので急に休むのも気が引けるしな〜そしてさっき電話があって「今着いたわ、まだ痛いけど頑張るわ」と言うので「病院に務めてるんだしちゃんと言ったほうがいいよ」と。そして僕は日記を書き終わったらチエンソーの修理に言ってくるか。今日の一枚は秋晴れの光を受けた「菊」です。何という名前なんでしょうかね〜

f:id:kamakura210:20201030121741j:plain