いつもの日常

f:id:kamakura210:20191118134624j:plain


 昨日の夕方の天気予報を聞いたら「明日は雨模様の天気になるでしょう」との事だった。そこで明日はすることもなし、フミちゃんもボランティアで遅くの出勤だだから夜ふかしをしてもいいやと。9時までテレビを見てじゃぁそろそろ寝るかと。そこで寝室のテレビを点けたらなんとまだプレミアム12の野球の決勝戦をやってるではないか。しかも、一点リード。このまま世界一になってくれと試合を見守った。そして、ついに頂点に。世界一が目標だっと言ってなかなか世界一になるなんて出来ることではないが、いや〜大したもんです。そんな試合を見たら、その後は目が冴えてなかなか寝付けなくなった。まぁいいや明日は暇だし。そして今朝のこと6時半には目が覚めて「エイ、起きてしまえ」と。外を見たら何やら庭が湿ってる様子。今日はこの後本格的に雨になるのかな〜と。そして遅めの朝食を食べ外を見たフミちゃんは「ねえねえ外は晴れてきたよ〜」っと。それにしても10時半ころフミちゃんは出発の予定だが天気がよく、このまま座ってるのが惜しくなってきた。そんな時「釘抜きをしたければやってもいいよ」と。そこで早速支度をして、このところ頑張ってる釘抜き作業を進めようと。ポカポカ陽気の太陽の下での作業。そんな時フミちゃんが来て「コーヒー入ったから一緒にのも〜」ってお誘い。それはいい、すぐ行くよ〜。そしてしばしのコーヒータイム。そしてフミちゃんをお見送り。そう言えば先週の月曜日は風邪の症状が悪化。「今日は休ませて下さい」と。そして水曜日まで休んで、その次の日から仕事。そして一週間。今日はいつもの日常に戻って仕事に出発。なんだかんだ言っても元気を取り戻し、いつものように過ごせることの幸せなこと。よし今日も頑張るぞ〜ってね。そして午後一時半まで頑張ってもう少しで廃材の整理が終わる見通しにもなってきました。それにしてもこの温かい日だろう。もう11月も半ばだって言うのにね〜作業も終わって遅めのお昼を食べたら、今まで家の中に閉じ込められていた猫のちはるが「外に行きたいよ〜」と盛んに要求。「じゃぁ外に行くか〜」と庭を散歩。そん時、ふと目に止まったのがリンドウの花でした。その花が今日の一枚です。