もう一度

 今日は先日家を見に来た人から電話があって「今日の午後伺いたいのですが」と。当初は今日の午前中との話であったが、他にもよるところがあるのでと言うことで午後に来ることになった。そこで「だったら、午前中は暇だしフミちゃんもいるし、じゃぁ整骨院に行ってこようかな」と。そしたらフミちゃん「そうしなよ〜ハマちゃんは見てるから」と。そして9時から始まるのでその時間にピッタリと。受付を済ませたら「鎌倉さんどうぞ〜」とすぐに呼ばれた。そしたら「今日は時間ありますか?今日は針もやる予定ですがいいですか」と。こうなればすぐにでもばね指は治しておきたい。そして10時半ころに終わって、家に直行だ。フミちゃんはそのお客さんがいつ来てもいいように準備万端にしてあった。「今日の昼は何にする〜」「今日はパンでもいいか」と。「今日来る人の話がいい方に向けばいいね〜」などなど。でも、ここはなるようにしかならないか。自然体自然体。「今日はふきのとうもあるのでふきのとうの天ぷらでも作ってやるかな」と。「いいね〜きっと喜んでくれるんじゃぁない〜」と。そうだ、うどもあったな〜と。そしてお客さんが来る前に猫のちはると遊んであげるか。そして庭に出て遊んでるとお客さんが時間通りにやって来た。「お待ちしてました〜、どうぞストーブのところに」と。前もってフミちゃんに用意してもらってあったものをお出しして。そして、自分の作ったものも出して。「そうだお茶も出さなきゃ」と。ところがお湯を入れてちょっとおかなくちゃ」と。そして話しだしたらもうお茶のことを忘れちゃって。最近こんな事が多くなりました。これも歳かな〜そして話は本題に。今日はここに来る前に法務局に寄ってからくる予定だったが、市役所に立ち寄って必要なものが取り寄せられなかったが、今日はそのまま来ましたと。今日は不動産担当者も一緒にやって来た。でも、これじゃぁなかなか話は進まないか。でも、姿勢は前向きなようで検討してくれるらしい。だが、こういうものは水物なのでなかなかね〜まぁ価格のこともあるしね〜ここに来れば釣りはし放題。庭には山菜もいっぱいある。しかもこの場所の上には家はない。あるのは自然だけ。キャンプ〜もちろんし放題。僕がもう少し若かったらまだ他にもやりたいことがあったが、この歳になったらいろんな夢は見れないか。それにしても今日は寒かった。北陸から九州まで雪が降ってるとのこと。この寒さも明日までか。そしたら、ぐんと暖かくなるかな〜今日の一枚は先日真木の町に行ったときに見たら梅の花が満開でした。そんな一枚です。そうそう今日はオリンピックの会長が決まったそうな。そして、一方で今日の東京コロナ感染者は445人だそうな。もっともっと感染者が減って3月1日の解禁には緊急事態宣言が解除されてるといいな〜

f:id:kamakura210:20210214121431j:plain