二度目の手術

 昨年、下肢静脈瘤の手術をしたのだが、まだ完全ではなく、再度手術をしてもらうよう予約をしてあったフミちゃん。今日も娘さんにお願いして、東京に連れてって貰うことに。なんせ、我が家には「ハマちゃん」がいるのでいつ終わるかわからない手術の時には連れて行くことが難しいのだ。まぁ本来犬は鎖で繋がれて家で待っているのが当たり前だが、我が家では育て方を間違えて、いつも一緒に行くように。そんなこんなで「申し訳ないがお願いします」と。今日の予約は午後の3時っていう事で1時に娘さんのところに送っていくことに。そして家を出発してしばらく走ったら「あらまぁ入れ歯を忘れたわ」と。仕方がないな〜とまた逆戻りだ。そして10分遅れだが到着して。じゃぁお願いしますと。そして僕は買い物をして家に戻って。そしたら、明日は雨になるとの事。だったら、雨の降る前に杉の枯れ葉を拾ってきておくか。そして、ついでに薪置き場の空いてる場所に巻きも作って。そして、その連れて行ってもらった娘さんにはお礼と言ってはなんだが、夕食をご馳走しようかなと。その準備に取り掛かる。そして4時少し前にフミちゃんから電話。「今終わったよ〜、これから帰るね〜」と。そしたらもう一回電話があって「娘は用事を済ませて再度ハマイバに来るって〜」と言うので今すぐ入れたご飯のスイッチは切っておかなくちゃ。そして、高速から降りて待ってるから迎えに来て〜とのこと。急いで日記を書き終わらなくちゃ。今日の一枚は昨日食堂の窓を開けて川の中を見たら、なんとヤマメが太陽の光を受けて悠々と泳いでいたっけ。そんな一枚です。わかりますかね〜

f:id:kamakura210:20210312160810j:plain