復活

 昨日は突然の腹痛に襲われ一時はどうなるかと。そして、この真木にある病院にようやく行くことが出来薬をもらって家に帰ってきた。しかし、原因がわからないので、あれやこれや考え込みもした。朝になってもまだ不調は続いていた。一体どうなるのかと。そして、朝食を食べた後またお布団に入って。そしてお昼ちょっと前にフミちゃんから声をかけられた。どうよ〜と。起き上がってみるとあれれれっお腹も痛くないし、これは普通に戻ったかなと。今日はたまたまフミちゃんの娘さんとお孫さんが「おばあちゃんの煮込みうどんが食べたくて」と、前から約束をしてあった日だ。そして今日はスマートウオッチの時計を治してもらいたいこと、そして娘さんが「ワクチン接種の予約をしてやるよ」と。先日市役所から書面は届いたがどうしていいものやら電話もつながらないしと。そんな折の来訪だ。まぁ頼りになる。そして起きてその来訪を待ってると、やがて、やって来た。そしたらスマートウオッチもスイスイ解決。そしてワクチンの予約もあれまぁ簡単に申し込み完了。そしたらなんと昨日かかった病院への電話で「だったら昨日来た時に言ってくれればよかったのに〜」と看護士さん。そして「お体はどうなりましたか〜」と。「はい、お陰様で復活しました、昨日のあの痛みがどこかに飛んでいちゃいました」と。そして昨日は日記を見て心配の電話もありましたが、今日の午後からは全くいつもの自分に戻りました。心配をおかけしましたが、この日記で回復のご報告です。心配ありがとうございました。そして、昨日フミちゃんも同じ病院にかかった時保険証を貰うのを忘れていたが、その保険証も訪問診療のついでに持ってきてくれた。ありがとうございます。その娘さんとお孫さんが帰った後、ハマちゃんが「川につれてってよ〜」とせがまれ、体調も戻ったことだし付き合うかと。そんな時、庭に咲いてるジャーマンアイリスを見つけました。そのジャーマンアイリスが今日の一枚です。

f:id:kamakura210:20210511154318j:plain

      ジャーマンアイリス