今日は東京に

 今朝の出来事。今朝はフミちゃんの方が早くに起きた。少し遅くなったが起きてきたら「急須がなくなちゃった」と。聞いたら「外の流しで洗って、その後玄関前の花を起こしてやっただけなんだけど、何度も見に行ったが消えたようだ」と言い張って。そこで僕も外を一回り。するとフミちゃんは「この辺しか動いてないから」と言い張って、諦めて家に入った。残った僕は「急須が消えるはずもないのでどこかにあるはずだ」と別のところを見て回ったら、なんと真正面の見やすい場所に置いてあった。「あったよ〜」と。すると「どこにあった〜?おかしいな〜そんなとこに行ってないのに〜」と。これが老化現象だよね。昨日は僕の老化。二人でこんな事を反省しながら。そう言えば昨日フミちゃんが家に帰ってきて「あらまぁ〜こたつのスイッチが入れっぱなしだったよ〜」と。まったくね〜。そして今日はお休みを取ってフミちゃんは東京の日野市にある病院に行く日だ。実は僕が二度目のワクチン注射をする日に予約を取ってあったが、僕にお付き合いしてくれて、今日になったのだ。そして、今日も娘さんが「私が連れてってあげるよ」と言うので甘えることに。そして9時前には娘さんのところに連れてって。そうだ、トマトがなりすぎて枝が倒れちゃってるというのでひもを持参してチョチョイのチョイと。そして僕は家に帰ることに。すると今日はなんだか体がだるい。そこで高校野球観戦することに。今年の高校野球は雨が多く、今日は出来るのか?と心配の毎日だったが最近は、安定してよかったな〜などと思いながらの観戦だった。そしてお昼を食べて、ゆっくりしていたら「いま高速で帰るから近くに迎えに来て〜」と連絡が。急いで迎えに行かなくちゃ。そして家に帰ってきたら、なんだか、やっぱり疲れたようだがテレビを。するとパラリンピックの開会式前のブルーインパルスが。国立競技場には今日も多くの感染者が。全く非常事態宣言をなんと思ってるんでしょうかね〜この人たち。今日の感染者が少なくなってますように〜今日の一枚は先日修繕したイワナ池へ勢いよく流れる給水です。

f:id:kamakura210:20210824162214j:plain