日本航空高校3回戦で散る

 今日はもう8月も下旬に。早いですよね〜今朝起きたら、フミちゃんが「昨夜は眠れなくって夜中の2時に起きて、畑の草取りをしたわ」と。なんでだろうね〜そして今日は午後から仕事なんですよ〜しかも、10時からは娘さんが二度目のワクチン注射の日だそうで、「私も薬を買うので行ってくるわ」と。忙しい体だ。僕はと言うと結構寝たので寝不足はないはずなのだが、なんだか今日も体がだるい。そこで、今朝は8時から高校野球で山梨代表の航空高校が3回戦に望む日だ。よくここまで頑張ってこれたなと思いながら。相手は智弁高校だ。そしたら初回に一点先制。だがその後は全くヒットが出ない。投手も頑張っていたがとうとう捉まって逆転。そのごもチャンスは出来るものの得点に至らず。しかも9回にはダメ押し点を。先の二回戦でも「なんでこのまま投げさせるのか」と不思議に思っていたが、これが精一杯の戦いだったんだな〜と。力の差をつくづく感じさせられた。まぁよく頑張ったねと健闘をたたえたい。そして昨夜開会式が行われパラリンピックも始まった。このパラリンピックも感染爆発のさなかでの開催に反対の声も多い。だが政府は強行突破。そして、基本無観客だが子どもたちには観戦させたいと、これまた4人の委員全員の反対があっても「見たい人がいるから」と。これも他の知事が言っていたが「子供をだしに使ってるように見える」と。まさにそうですよね。そしたらいくつかの地区では観戦させないことになったと。こんな動きを見ていたら、国民がコロナの感染爆発が起きて、病院にも入れないで、死んでいく状況があるのに。まさに昨年から見ていると、ほぼ無策。「増えて感染した人が悪い、自分でなんとかしなさい」と。これじゃぁ横浜市長選挙で菅さんが推していた候補者が大差で負けるわけだ。国民もいつまでも騙されないぞと。高校野球も興味が薄くなったし、さて今日から何しようかな〜そして最近は朝早くに起きてもなんだか釣りに行こうって気持ちになれない。これも老化現象の一つか。フミちゃんに聞いたら2時すぐに車が二台登っていったよと。これでは僕も負ける。みんな頑張ってますね〜でも魚が期待に応えるほどいないでしょう。さてそうは言っても体を動かさなければますます老化に拍車がかかる。頑張ってこの後草刈りでもするか。今日の一枚はまだ咲き出さない「テッポウユリ」です。下界ではもう咲き終わってると言うのに、このハマイバではこれからなんですよ〜

f:id:kamakura210:20210824162156j:plain