友達にも見てもらおうと

 今日は月曜日。土日と休んだフミちゃんはいよいよ今日からお仕事だ。その二日間フミちゃんは夢中で草取りをしていたから本当に疲れたようだ。「でも、もし、日影があったり曇り空でなかったら私も草取りなんかしなかったわ」と。そんな休みの日だったからむしろ仕事のほうが大変じゃぁないかもね。そのフミちゃんが仕事に行った後、昨日電話があって「先日見学に来た人が今日は仲間を連れて見学に行きたいって行ってますがいいですか?」と。もちろんだ。一回きりで、しかも、自分だけでは判断が付きにくいもんね。どうぞどうぞと。待ってると11時ちょっと前に不動産屋さんが一足先にやって来て、「僕は挨拶だけしたら帰りますのでご案内をお願いします」と。そしたら11時ころにやって来ました。そこで、お茶も飲まずにご案内を。今日も猛暑日だが外を歩くと熱いが、家の中、旅館の中に入ったら気温はぐんと下がる。そして今日は隣接する土地の見学も。僕の土地ではないのでほとんど行ったこともないが、そしてお隣の家の前も通る。もちろん蜘蛛の巣も。そして、涼しいところに行ったら「ここなら、川にも行けるしキャンプに最適だね」と。あっという間の一時間だった。そして家の中に入って、川を見下ろすテラスや食堂を。「自然豊かだね〜」と。そして「じゃぁお茶でも」と誘ったが「すぐに次に行くところがありますので」と。まぁじっくり考え前向きにご検討を願いたいものだ。そして、今日のお昼は一人で、昨日食べたうどんをまた食べるかと。午後からは先日行った皮膚科のお医者さんに行こうかと。先日は咳をひっきりなしにする子供があっちに行ったりこっちに来たり。これじゃぁ危なくって仕方がない。「じゃぁ今日はキャンセルして後日また受診するかと」と帰ってきたので、今日はフミちゃんが仕事を終わった後一緒に受診しますかと。だったら、出かける前に日記は書いておくか。今日の一枚は旅館の二階から見た風景です。この旅館を買ったとき随分気に入った場所なんです、この光景は。

f:id:kamakura210:20210830131121j:plain