定期健康診断

 今日は木曜日。本来ならフミちゃんは仕事だが以前は木曜日は午後出勤の日だった。でも、最近の木曜日は朝から一日仕事の日になったので今日はお休みして、二人で健康診断に出発。今日は朝は何も食べないで来て下さいって事だったので、起きてもなんにも食べてはいけない。しかも昨夜から飲み物も飲まないで。早く行って早く終わって美味しいご飯を早く食べようと。そして終わったのはちょうど9時。「だったら今日は仕事に行けたね〜」と言うがそれはたまたまの話。時間が足りなくってヒヤヒヤすることなんか出来ないねと。そして今日も朝から雨模様。家に帰っても雨模様。早速家に帰ったら「今朝は作るのも面倒、確かもらった餅があったからそれを焼いて食べようか」と簡単な朝食に。するとお腹が膨れたら睡魔に襲われる。「少し横にならせて」と。すると「だったら私もなんだか眠いからお布団に入ったほうが」とのおすすめが。そして「朝寝」を決めたら。目が覚めたらちょうど12時。フミちゃんは一足先に起きてご飯を作っておいて僕に声をかけてくれたのだ。そして早速お昼ごはんをいただく。すると少し早く起きたフミちゃんは「じゃぁ今度は私が寝るわ」と。残された僕はこれまた暇に。そこで日記を書こうと。そして外をみたら雨も止んだようだ。今日は夕方毎月通院してる病院に行く日だ。今日の夕方はバイクで行けるかな?こう毎日雨ではバイクもたまには動かしてやらなければ調子が悪くなるもんね。もう雨はいい加減にして欲しい。今日もお昼のニュースでは山梨県の農家さんがもうすぐ稲刈りをしたいが雨ばかりで今年は日照不足もあって、いい米が収穫出来ないかもと嘆いていたっけ。まったくも〜だよね。今日の一枚はフミちゃんのお母さんの遺品となった「マンリョウ」の花です。今年はいっぱい咲いてますよ〜の一枚です。

f:id:kamakura210:20210908102633j:plain