今週も3回の病院

 今日は木曜日。今日もハマイバは冬晴れの澄み切った空だ。9時少し前に弁当持参で「行ってくるね〜」と。残った僕は午後三時に病院の予約を取っているが、午前中はやりたいことを。まず手を付けたのは、昨日取り付け直した、玄関前のセンサーライトのカバーが少し気になるな〜。あのカバーのこっち側は切って反応する場所を広げるかと。もちろん長いはしごを持ち出して。その作業が終わった頃になると太陽が庭を全部照らし始めた。よし温かい中で薪でも作るかと。最近では慣れたもので時間もそれほどかからない。次は何をしようかな。そこで部屋の中の改良を。そうだ、フミちゃんから頼まれていた事もある。炊飯器が最近どうも調子が悪いので製造会社に聞いてみてと。そこでネットで検索し、その電話に電話した。所が、どこの会社もそうだが、これがなかなか繋がらない。でもここは暇に任せてなんとしてもつながるまで粘ろうと。約20分。ようやく繋がった。この20分ってなかなか長いものですよね。そして質問をしてみた。そしたら、「手入れの方に問題ないようですし、とりあえずはメニューを変えて炊いてみて下さい」これで解決するといいな〜そんな事が終わったらもうお昼だ。今日は買い物もあるし、少し早めに出かけて3時の予約に間に合うようにと。おっとその前に日記は書いておかなくちゃと。今日の一枚は「冬至」の翌日の真木川です。太陽の日を浴びて水面が輝いています。

f:id:kamakura210:20211223125023j:plain