箱根駅伝で迎える新年

 最近は正月番組にもあまり興味が行かなくなって、どうしても見たいってテレビは録画してコマーシャルを飛ばしてみているので。そこで、昨年暮れからハマってるタブレットで古い映画を寝転んで見るのがフミちゃんもお気に入りだ。なので、一本映画を見たら、すぐに次の映画を。そんな事をしていたら、あっという間に0時になってしまった。さ〜寝るかと思ったら「あらまぁ電気毛布のスイッチが入っていなかったわ」と。「じゃぁ後一本見てる間に暖かくなるから」と。そして床に入ったのは1時ころになっていた。こんな事は正月でなければ考えられないこと。これも正月の過ごし方の一つだね。そして今朝は8時半ころに「久ちゃんもう起きて〜箱根駅伝も始まってるし、お茶を入れたよ〜」と。そして少し早く起きたフミちゃんのおかげで暖かくなったところに起きてきて。「おはよ〜」と。もうすでにテレビではスタートが切られて。そしたら、今年は区間ごとに首位が入れ替わり。一体どこが往路優勝するのだろうか。フミちゃんもこの箱根駅伝は大好き。そして、今朝は朝風呂にでも入りますかと。朝ごはんは正月らしくお餅で。「今年はのんびりしたお正月だね〜」などと言いながら。そして次はお昼だ。フミちゃんは一時過ぎなのに「まだお昼は早いわ」と言うが。そのご飯を食べたら、僕は睡魔に襲われる。今度はフミちゃんにバトンタッチして横になった。すると数分で気を失い、気がついたら「もう今日は青山学院が往路優勝したわ」と教えてくれた。好き勝手な時間を過ごすお正月。これ最高だね〜その正月恒例の箱根駅伝の光景が今日の一枚です。やっぱ山梨学院も出てるが優勝はなかなか難しいな〜を毎年思い知らされる。とは言え、毎年ほぼ出場できることもなかなかのことですけどね。だって、全国の大学で20位に入ってるってことだから。そして今日は2日。渓流釣りシーズンまで後二ヶ月を切ったって事でもありますけどね〜早く来い来い解禁日〜ですね。

f:id:kamakura210:20220102125128j:plain