看板作成

 今日は日曜日。昨日フミちゃんが仕事に行ってる時になにかしなくちゃと。そこでその前日に買ってきて準備してあったペンキを取り出して字を書いて乾燥させておいたその看板を、雨になる前に取り付けようかなと。今までは岩の上に小さな字で書いて宣伝していたが、やっぱり大きく、見やすい看板にしなくちゃと。そして、今日はそこに足を付けて看板を設置することに。その設置した光景が今日の一枚です。どうかこの自然がいっぱいの真木川に遊びに来た人の中に興味を示してくれる人が出ることを願って。これから夏を迎えシーズンがやってきます。このハマイバの場所は部落で人が住む一番上の家。真木川では渓流釣りが。そして川遊びも。興味を示してくれる人募集中です。そんな今日は日曜日。鮎釣りが解禁になったものの、イワナやヤマメを求めて、今日も朝から車がいっぱい登っていく。今日が休みのフミちゃんは朝早くから庭に出て野菜にお水を上げて、次はお花の手入れ。せっかくの日曜日なんだからのんびり過ごすのも大切なのにね〜まぁ好きなことをして時間を過ごすのが一番か。