ようこそ・・・

 今日は日曜日。今日も朝から釣り人や山登りの車が登っていく。このハマイバの前を釣り人が二人。釣れるかな〜と思っていたら程なく降りてきた。肩を落としてるように見れたので、きっと釣れなかったんだろうな〜。そんな朝方フミちゃんが「ねえねえ水やりのホースを巻く器具の土台が腐食して動くから取り替えてほしいな〜」との要請。そこで全開と同じような太い丸太に乗せるかと。しばし、考え「やっぱり水回りはどうしても腐食するので、ビール瓶の箱にするか」と。完成したらフミちゃん「これなかなかいいわ〜」と。そして、今日は日曜だし、昨日新装開店のホームセンターがあるので買い物に出かけますかと誘ってみた。するとフミちゃん「じゃぁお花の土が欲しいから」とのことで、早速出かけることに。そしたら、思った通り土が安かった。するとフミちゃん欲張りで「4袋買っていくわ」と。それにしても下界は熱い。一刻も早くハマイバに戻ろうねと。家に戻ったら、フミちゃんはさっそくお花の手入れに余念がない。僕はなんだか運転したら疲れちゃったと。今日の一枚ですが、今朝方フミちゃんが手入れしてるデラニゥムの花に今年も「ミヤマクロアゲハ」(カラスアゲハ)がやってきてこの花にとまっていました。「ようこそ今年も」の一枚です。