三度目の草刈り

 このところ毎日天気がはっきりしない。そんな朝方「このところキューリがなかなか収穫できないね〜」と。そして今日の予報も「曇りがちでしょう」と。そしたら、なにやらポツポツと。今日は午後からフミちゃんはお仕事。でも午前中はのんびりしたもんだ。そんな所に郵便ポストに郵便物が。見ると「高額医療」の申し込み用紙が入っていた。そう言えばほぼ毎日病院に通院してた日があったな〜そこで、その領収書を確認。そしたら一枚足りない。そこで半年分の領収書入れを全部ひっくり返して探した。毎回領収書はちゃんとしまってあったつもりだが・・・。まぁしょうがないか。そして少し早めのお昼を食べ、フミちゃんは「今日頑張れば明日は休みだわ」などと言いながら仕事に出発していった。残った僕はと言うと、フミちゃんには「休んでいてね}などと言われたがそうも行くまい。岩魚池の周辺を見たら草が結構伸びていた。よし今日は天気も曇りがちだし、ちょうどいい気候だねと。そんな三回目の草刈りをした光景が今日の一枚です。この草刈りもこの後も後二回ぐらいはしなくちゃならないかな。そんな作業が終わった後は久しぶりに薪でも作るか。このところ雨降りの日が多かったので空っぽになった薪置き場に薪を補充するかと。それらの作業もこの天気でこそだ。そして先程作業も終了。そして早速シャワータイムだ。スッキリさっぱりだ。