皮膚科に行ってきた

 一昨日の夜夕食後にフミちゃんの体に異変が。体中に湿疹ができ始めて。これは大変だなどと大騒ぎ。そして、鼻炎に効く薬をもらっていたのでその薬を飲んだらおさまった。そして昨日は午後からお仕事なので湿疹もおさまっていたのでそのまま「行ってくるわ」と。そんな事があったので昨夜は数日前に食べてなんともなかったヨーグルトを食べることに。そしたら、なんと昨夜も体中に湿疹が。もちろん前夜と同じようにお薬を飲んだ。それでも今朝になっても治りきらない。「よし、今日は皮膚科に行って相談してみよう」と。今日は一番先に診てもらおうと。そしたらもう一人先客が。二番目か〜そして診察室に。アレルギーの原因か?それとも便秘改善の薬が影響か。そして採血してもらって原因を突き詰めてもらうことに。でも当面はその皮膚炎の薬をもらって帰ってきた。でも昨日新たに以前食べてなんともなかったヨーグルトを2個も買ってきた。そんなことなのでもうそのヨーグルトも食べれないなと。そして家に戻って、その便秘改善の薬の副作用ではないかとその発売元に電話した。「薬を買って、その中にお医者さんと相談してとあるが、もし、お医者さんに行けばそのお医者さんで改善してもらうので薬はいらなくなりますよね。この説明は意味わかんないじゃん」と。あ〜ぁどうしょう〜そして、家に帰って昨日の作業の続きを。フミちゃんはゆっくりしてて〜今日の一枚は珍しい菊の花です。この花にも名前が有るんでしょうけどね〜