今日は晴れるって言ってたのに〜

 秋晴れからもう10日も曇りや雨ばかり。そして予報だとその雨雲も今日はどこかに行って晴れるでしょうと行っていたのに今朝も雨が降っていた。その後雨はやんだがどんよりと曇って。そんな中、フミちゃんが「猫のトイレを掃除したらもう砂がなくなったわ」というので午前中お買い物に。当初はバイクでとも思っていたがこの空模様だ「軽トラで行ってくるわ」と。そしてお店に入って砂を見た。すると、今まででも一番安い商品を買っていたのだがその砂がなんと30%の値上げに。なんでこんなことに。先日テレビを見ていたら国民の7割の人が物価値上げを実感してると回答があったと。たしかに多い人が思ってることだが、その反対に、この軒並みの値上げに3割の人が実感してないという。一体どのような生活をしてる人の意見だろう。僕にすればそのほうが信じられない。だって、食料品だけでなくすべての商品が値上げされしかも電気、水道、ガス。さらにガソリン。この値上げを見て感じない人がいるんですね〜恐ろしさを感じます。そして統一教会自民党の癒着。あるカルト宗教に国の中枢を握られてるんですよ〜しかも、公明党との連立ですよ。公明党と言えば創価学会でしょう。この日本には基本的人権が保証されていて信教の自由はもちろんありますが特定の宗教の教えに国の政治を掴まえられていてはね〜国会議員になるにはこれらの宗教にお世話になって何が悪いと。お世話になればその見返りを求められるに決まってる。霊感商法や高額献金で世間を騒がしてる統一教会。とても他人事ではありません。きっと、物価値上げも実感してない人たちはこんな問題にも興味はないんでしょうね〜呆れます。そして賃金は上がらず、年金は削られ。そうそう、維新の党も軍事費をもっと上げろと自民党と一緒になって。そしてその財源には国民の税金をもっと上げろと。ロシアのウクライナ侵攻は許されない行為ですが、だからといって日本も核武装すべきと。核を使用した段階で、使った国も滅亡だし、世界の終末です。なんで人類を滅ぼす方向に話が行くのかわかりません。全く全く最近の世の中狂ってます。ウクライナに侵攻したロシアに栄光など待っていません。必ず衰退していくのだろうと思います。だから、他国に武力で侵攻したらその国はその責任が必ず問われると思います。今のロシアを見て武力侵攻に未来はないことを学ばせるしか無いでしょう。今日の一枚は「ねじり草」です。